人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Harvest

アボガドを収穫
お昼に隣の山口さんのお力を借りて、伸びた枝を切り落とし
60個ほどあると思われたアボガドの実を取り入れた。
Harvest_a0009646_1058518.jpg

仕事に行く前だったので枝を切り落とした時点でとりあえず
その枝に付いた実をあつめ後ろ髪を惹かれる思いで店へ行ったが、
その後から我が家を訪れた美保ちゃん、ジュンちゃん、かよちゃん、ふくちゃんたち
女性ばかりで残りの実を収穫してもらった。
そしたらなんと、全部で90個以上もあったというから驚き!

大きいのは皆に持ち帰ってもらったが食べれるようになるには
しばらく寝かしておかなければいけない。
それでも、お店で売ってる奴より大きいのが採れたのはすばらしい。
by jittoku-terry | 2004-11-08 11:01


<< いい天気と二日酔い NEW GIG >>