人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Super Sherpa

最後のバイクになるか?スーパーシェルパ?
とうとう神戸の地震前の年から13年も乗ったKLXを廃車にして、カワサキのセロー版といえそうなシェルパを新車同然の中古で手に入れた。少々、ダサそうなポジションのシェルパは気は優しくて力持ち、シートも低くてトコトコ走るのに向いているようだ。又、山歩きが楽しくなるかな?
Super Sherpa_a0009646_1283079.jpg

俺の自動二輪の30年近い歴史はエルシノア250に始まってTY80、Z250FT、KLR250、ゼファー400、KLX250ときて今回のKLRのエンジンを空冷化したシェルパと続く。その前にはベンリーやCB50,RD50等に乗っていて、自動二輪の免許取得後はRZ350やCB250rs、Baja250などを友人から借りては乗リまわして遊んでいた。
ロングツーリングにでっかいバイクで出かけてみたいという憧れは未だに捨てきれないが、多分、時間と体力的な余裕で当分、無理なこと。おそらくこれくらいが今の自分の身丈にはぴったりかなと思う。
しかしもう一台のスーパーカブ90とかわらないくらいまったく取り回しが小さいな。
自転車みたいなハンドル切れ角には感動。
by jittoku-terry | 2007-05-19 12:15


<< めんたんぴんヘッズ Can't get s... >>