<   2004年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

texas rambler

a0009646_23531268.jpgミシェルショックトのライブは面白かった。
京都在住のミュージシャン達に集ってもらい
2時間強のリハのみで全ステージをバンドでやった。
その場その場の自由な展開でステージは続き、
時にはデリケートに時にはやんちゃに、
そしてパワーフルに彼女のパフォーマンスの凄さを
堪能させられた。
また、是非、近いうちに(10月?)来たいと言ってくれたので、
すぐに連絡があるだろう。
[PR]
by jittoku-terry | 2004-07-29 17:12

デジタルとびブルース

a0009646_12412299.jpgまたもやCDプレーヤーが調子悪い。
モノによってひどく音ゆれし、飛んだりする。
店の環境ではタバコや調理場からの油やヤニで、
レーザーのピックアップレンズにマクが張り付き、すぐにだめになるようだ。
分解してアルコールで拭いてみてももすぐに悪くなる。2年持てばいいほうかな。
このデジタルとびにももう慣れっこになってきた自分がすこし、こわい。
最近の音楽ではそのデジタルとびを、取り入れた物も出回ってるし、
歩いて携帯電話してる人を誰も驚かなくなったのと同じで、
早く適応した方がよいのかもね。
[PR]
by jittoku-terry | 2004-07-26 12:32

WAR IS OVER .....

決算処理が終わった!
正月だ、飲め、歌え、笑え、これから夏だ。

格好やうわべだけで今、世界が動いてる。
俺は、ナイスなグルーヴが欲しい。

はて、ちと、飲みすぎ?
[PR]
by jittoku-terry | 2004-07-25 00:43

映画 THE ROOKIE

録りだめしてたビデオの中から見たディズニープロの映画「THE ROOKIE(邦題オールドルーキー)」は「がんばれば夢は叶う」的な子供向け野球映画だったが、割りと素直に見終えられた。
その中で使われてた音楽が特によかったせいかもしれない。

夜道のシーンでGUY CLARKが流れた時はマルコムXの映画で使われたレイチャールズのThat Luky old Sunみたいにぐっと来るものがあった。
他に、ジョーイリーやジョンハイアットなど、アメリカ中西部のほこりっぽさがいっぱいの音楽ばかりが使われていて、とても個人的に気に入った。
[PR]
by jittoku-terry | 2004-07-24 13:02

光ケーブル

光ファイバーを買いかぶっていたかも?
末端で80以上のスループットが出ていたので、少なく見積もっても5−60くらいのスピードは出るだろうと思っていたが、自宅PC(OSはWin-XP:インテル4)を使って
ウェブのテストで計るとなんと、30メガ!

もうひとつ繋いでいるウィン98の古いノート型PCではたった1.8メガしか出てない。
って、これは?
もしかしたらケーブルの問題かな?それともPCの性能?
ちゃんと、カテゴリー5のLANケーブルを使ってるんだが、細いノートパソコン用のモノを使ってるからかな?

あれあれ、変だ、店のi-Mac DV(OSは9.1/G3)じゃ
これまた4メガしか出てないよ。
なんでだろ~?
[PR]
by jittoku-terry | 2004-07-21 09:29

good day sunshine 祇園祭

今日もええ感じで一日が過ぎた。
PC環境も光に。時代と共に生きてる感じがする。
まだまだ、いける、これから。
[PR]
by jittoku-terry | 2004-07-17 23:11

二日疲れ

二日酔いではありませんが。名古屋城の代わりに動物園へ行きました。広かった。
a0009646_14559.jpg

昨日の帰りのバスの中で皆が異様なほど静かになって眠りこけてました。
[PR]
by jittoku-terry | 2004-07-12 14:56

燃える下心<名古屋>ツアー

a0009646_204717.jpg行ってきました、今池「得三」でTERRY THE TRUTH/イナズマホーンズ/バレーボールズの<燃える下心~おっさん達の午後>というひどいタイトルのライブイヴェントへ。
もう、ライブという目的もさることながら、そこへ到る過程がメインだったかも?
20人前後を乗せてレンタカーのバスでてんやわんやの大騒ぎでした。
この膨らんだ財布に詰め込まれた予算は大丈夫だったかな?
[PR]
by jittoku-terry | 2004-07-11 20:41

胡麻へ

a0009646_134046.jpg 拾得を一緒に作った仲間の一人のガンジーが、突然往ってしまったのは02年の12月18日だった。
彼をしのぶ会を胡麻の山の中でで農業をやってる贋作さんの建物に泊り込みでやった。
勇造や仲田耕実、ター坊に灰屋の平井さん、舞鶴のガンジーの妹さん、中澤ちえちゃんとかが集まって、山中の大きな家の庭でバーベキューをやりながら遅くまで、満天の星空の下、あることないことなどを話し合った。
とってもいい集まりだった。

ガンジー、どうもありがとう。
[PR]
by jittoku-terry | 2004-07-09 13:40

七夕コンサート

a0009646_145348.jpg
32回目の七夕コンサートも無事終了。
そのキャリアを感じさせるに十分の5人全員がバランスとれた演奏でした。
それと男性の年配層が多く見られたのが特に印象深かったです。
しかし,皆元気だなあ。
ちなみに今日は我輩のXX歳の誕生日。うれしくないぜ。
[PR]
by jittoku-terry | 2004-07-05 14:23