<   2004年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Blues, stay away from me!

9月も後半だというのにまだまだ暑い日が続きますなあ。
30度以上がざらの京都です。
今のトピックはイチローの安打記録ですかな。
最多記録はもう、すぐにでも達成できそうですね。
むしゃくしゃすることも、それを思うと気も晴れようってもんです。
それが理由ででスポーツファンって多いのかも。
[PR]
by jittoku-terry | 2004-09-26 09:08

持ち歩き音楽

デジタルオーディオプレーヤーは便利だがマックとWinの両刀使いにとっては思案のしどころ。
WINのPCには軽くて音の良いWMAファイルがいっぱいあるし
i-MAC-DVのOS9.2でi-Tuneは使ってるけどi-Podが対応してるのはOS-Xからだし
...というわけで、今でも俺はポータブルのCDRプレーヤーでWMA/MP3を聴いている。
こいつでCD10枚ちかくはWMAなら聴けるし、MP3もCDも聞けるしで便利はいいのだが
なにしろ、かさばってバッグなしでは持ち歩けない。
MDは二倍速にしてもやっぱりもっと、スペアや変えのメディアやいろんなものが必要になるので
ちょっとした外出なんかでポケットに入れるのは気が重い。
やはり軽くて小さくて気軽なものがいいけれど最低、WMAは対応していて欲しいもの。
そんで1Gくらいあったらいいのににと思ってる。
だれかに意見を聞きたいけれど。
[PR]
by jittoku-terry | 2004-09-18 01:18

Old Friends In 八日市

SHOOLSのズシ君がとうとう結婚するという。
いや、おめでとう。
おっちゃんもうれしいです。

これからも「八風街道」の名物夫婦でロックしてくれや。
ホントに、心からおめでとさんです。
[PR]
by jittoku-terry | 2004-09-15 00:33

18号

俺は中にいて分からなかったけど店の外はすごい風だったらしい。
今日のバンドの関係者の人が揺れる店の木の看板をずっと下から持ってってくれたという。
わお!
感謝。
[PR]
by jittoku-terry | 2004-09-08 00:30

Death is not the end

TVのニュースを見たせいか、昨日見た虹は 
亡くなった子供達の魂かと思ってしまう
今日のぼけた俺。

なぬっ?19号だと?
あー!(失神)
[PR]
by jittoku-terry | 2004-09-07 00:04

Over the rainbow

a0009646_0311386.jpg何度かかなり揺れる地震があったのが気がかりだ。

昨夜の不摂生のためかなりやばい状態で原ギク食堂主催のバーベキューへ。
途中、嵐のような雨にあうも、止むか止まないかのうちに足元の川から見事な虹が立った。
虹のふもとを見たのは生まれて初めてだ。
虹の向こう側へもすぐ行けて感動。

この日で元の体重に戻ってしまった。
[PR]
by jittoku-terry | 2004-09-06 00:27

Ghost Upon The Road

9月3日にして12月までのスケジュールを公開した。
本来の拾得のライブのスケジュールは極めておおまかで、
たとえば明日空いてるなら明日、ライブしようみたいな(少し大げさ?)
でたらめなノリがあって、
たいていは一ヶ月先くらいのスケジュールしか受け付けてなかったんです。
それが、インターネット時代になって(つい一年前)
どんな離れてる場所でも、ちがった環境でもアクセスできるようになったことで
ブッキング環境がすごくコズミック且つタイムレスになってしまい
いつでもどこでも、思いついたらやってまえっ!てな感覚に
変わって来たのじゃないかな。
えらいことですな。

でも、半年先の自分って想像できます?????????????

それにしてもヒロシ、お互いのおなか、引っ込めようよ、ネ?
[PR]
by jittoku-terry | 2004-09-05 02:34

A Fool on the hill

世の中ではいろんな大変なことが起こってるんだなと
TVを観ては息をのんでいるが
わが身の不都合さがどうしても先んじてしまう我が小市民根性だ。

浅間山の噴火
ロシアでの学校占拠事件
アメリカの大統領選
岡山の小学生の死

台風の深い爪あとのニュースはもう古くなってしまったのか?

地球はそんなに早く回っているんだろうか?
[PR]
by jittoku-terry | 2004-09-04 00:16

Getting Better

やっと普通の食事メニューに変更、薬は半分にした。
が、用心して、消化の悪そうなものは控えよう。
お酒もこわごわながらちびちびと。
復帰がおそいなあ。
[PR]
by jittoku-terry | 2004-09-01 23:46