<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Watch your speed

a0009646_2336177.jpg休みを利用して映画三昧。
ジャームッシュの<コーヒー&シガレッツ>と
70年の幻のフィルム<フェスティバル・エクスプレス>を見た。
とくに後者は面白くて仕方なかった。
が、感想は話さない方がいいみたい。
胸にしばらくとって置こう。
それとは別にあのジャニスが彼女の死であけた俺の心の穴はずっとあれからあいたままだったってことに今日やっと気づいた。
[PR]
by jittoku-terry | 2005-05-31 23:29

イナヅマホーンズ

オフ日だったので、ライブ始まったころお店に行きました。
超満員、バンドはいつもより(失礼)タイトで切れのいい演奏に
クールにキメてるなというムード。
だが2部になって例のサトシのアドリブアワーが調子全開。
アンコールではついでに俺まで引っ張り出されて
どさくさなTwist & Shout。ごめんなさいのぼろぼろでしたが楽しいひとときでした。

 この日、イナズマは10周年だということらしい。
 ごくろーさん。

個人的にTTTの美和ちゃん(B)とお別れ会みたいな濃いアフターアワーズだったけど
遅れてやってきた水島君とは一緒に飲めんかった。 残念。

かわりにたんちんと飲んだが後はご想像のとおり、、、、、、。
[PR]
by jittoku-terry | 2005-05-29 02:33

ウォーキング

a0009646_1325377.jpg

散歩で行き来する銀閣寺からの哲学の道脇のの桜のトンネルには今小さいながらも
さくらんぼがいっぱい実をつけ、歩きながらそれらをたまに盗んでほおばることもある。
観光客はたしかに多いがそれでも南に下がるとすこし静かになる。
疎水にはおおきな鯉が何匹も泳いでいるし
新緑の大文字も美しいこのごろ、散歩はとっても気持ちがいい。
a0009646_17515782.jpga0009646_0233724.jpg
[PR]
by jittoku-terry | 2005-05-27 00:23

無敵の朝昇龍

すごい気迫でやりました、全勝優勝・再び、の朝昇龍。
それにしても今日の栃東との対決の懸賞にはびっくり。
史上最多の47本。(1本あたり6万円らしいよ)
それに勝って、まるでダグ・ウッド(アメリカ漫画「ブロンディ」の旦那)のサンドイッチ
のような分厚い(厚さ20センチぐらい?)懸賞金をもらう彼のうれしそうな顔を見て、もう、俺は
彼がとてもとても大好きになってしまったのです。
突き飛ばしたり倒れたりした相手をさらに追い討ちをかけるような
やりすぎ感の面構えもカッコイーッ!ってな気持ちにさせられるのだ。
よおし、これからはこの人をヒーローとあがめて行こう
、、、、、、とおもったすばらしい千秋楽でした。
[PR]
by jittoku-terry | 2005-05-23 01:31

BYE BYE ROCK'N'ROLL

TERRY THE TRUTHは奇跡的にも長いこと続けられたR&Rバンドだったけど
今は潮時と判断、今日でお仕舞いにします。
皆さん(?)にはいろいろとご迷惑やお世話さまおかけしました。
これからも個人として今までにもまして音楽フリークでいきたいと思ってますので
どうぞよろしくお付き合いのほどを。

ちなみに最高の対バンは個人的にWilko Johnsonさん達というより
原爆オナニーズでした。おおきにタイローさん、エディー。
[PR]
by jittoku-terry | 2005-05-21 01:40

木曜の「とびいり」

a0009646_17522899.jpgいつもは月曜がお決まりの<飛び入り>だが結構、ふだんのスケジュールで月曜が埋まってしまうのでたまには木曜にと日を変えてやる事にしてみた。
それでも最近は参加する人が多くなってきてる。

終演後、大海が行ってたぺトロリア(カリフォルニア)の高校の時の知人ChuckAlisarine (Ducolomb)がメキシコから訪れて来て遅くまで語り合う。またも飲み過ぎた。
a0009646_925734.jpg

[PR]
by jittoku-terry | 2005-05-20 18:02

麦秋 2005

a0009646_1929658.jpg瀬田から信楽へ。 道が広くなっていて走りやすい。
しかし伊賀上野までの山道は暗く険しい。
休日はきまってショートツーリングのこのごろ。
[PR]
by jittoku-terry | 2005-05-17 19:29

Don't munchen it !

なんにもきかんといてや。
a0009646_1291258.jpg

[PR]
by jittoku-terry | 2005-05-14 01:29

拾得3連休

a0009646_05820100.jpg拾得は3連休、このうちに畳替えをやろう。
畳があるライブハウスというのも珍しいことらしいがこの畳は拾得の前にやっていた<賁>という店から使っていたモノ。思い出が詰まっている。
ちなみにその上にあるテーブルも同じく<賁>から引き続いて使っている。
さてそんな畳の修理を手配して、午後からは雲ヶ畑、杉坂、周山、黒田、灰屋、貴船、とバイクでうろついてみたが、思いもよらずとても寒かった。あとでTVを見たら、北海道では積雪だと。
夜は、途中で採取したイタドリをおかずに飯。のんびりできて実に有意義な休日だった。
[PR]
by jittoku-terry | 2005-05-11 09:58

わぉ!

a0009646_1737656.jpgムッシュはほんとに軽い。こっちもつられて、らく~な気持ちになってしまう。
影響受けたいと願うが暗いこの自分の性格は変らんだろうな。
a0009646_13431881.jpg

これはCFマーチンのれっきとしたアコギ(エレアコ)。
ビグスビーのアームがついてて金属に見えるが木製。作っては見たけどすぐに販売中止になった超レアモノだそう。
[PR]
by jittoku-terry | 2005-05-10 13:50