<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

May your hands always be busy

騒音寺vsNEAT BEATSもさることながら昨日のブラジルからのジョゼのライブも多くのお客さんでてんてこ舞い、新人バイトのあやちゃんの初仕事にしてはかなりこたえたかも。
でも毎日違った音楽に包まれて新陳代謝も促進されようってモノでこの俺にとっては
酒さえ控えればきっと心身の健康にいいはず。
さて今日は<胸キュン>の10回目か。ポップなビートが炸裂か?
[PR]
by jittoku-terry | 2005-10-30 17:45

Goin' to a Go Go

散髪した。今回は2ヶ月間隔なので早い方だな。おしゃれなオクノ君は2週間に一回だというからそれに比べるとめっちゃ、ずぼらなわけだが。
さて、今日はNEATBEATSと騒音寺のなつかしいジョイント。TV撮影もはいるし忙しそうだ。
もう一回寝なおして体力つけようかしら。
[PR]
by jittoku-terry | 2005-10-28 08:47

Day by day

オクノ君から「テリーさんが読まなくてどうする ! 」とお叱りを受けたBOB DYLANの自伝を
購入、そのうち読むよ。
阪神、ぼろ負け、しょんぼりですな。
今日は久しぶりのオフ日だ。さてさて。
[PR]
by jittoku-terry | 2005-10-26 10:25

白雲節

a0009646_1044046.jpg金曜の大城美佐子さんたちの沖縄音楽の夕べは心から楽しめた。
俺は3回も頭をぶつけたり転んだりして怪我もしたけれど、心のもやもやが吹き飛ばされてハッピーになれた。
いつものしっかりモノのかなちゃんや女形の踊りも上手な若い男性(名前は忘れた)もよかったよ。美佐子さんも匂い立つような女ぶりに加えかわいいいそぶりが場内の多くのひとびとの歓声を呼んでいた。そしてなにより歌声に力があった。

こんな素敵な夜をホントにありがとうさん。
[PR]
by jittoku-terry | 2005-10-23 01:00

ゆりかもめがやってきた

月曜の夕方、出町の端の上を北へ向かって飛ぶユリカモメみたいな2~30羽の白い鳥の群れが眼に入った。バイクだったので大慌てで止まろうとしたが行方を見失ってしまったがあれはたしかにユリカモメだった。
ユリカモメが京都にやってくるようになったのは確か1970年ごろじゃなかったかな?
その頃から毎年いつも冬になると鴨川ベリにやって来るようになった。春になると大編隊を組んでらせん状に大空でダンスを舞いどっかへ渡ってしまう渡り鳥で『都鳥』とも云われるそうだが今年はもうやってきたのかと感慨深いものが。
その夜は満月に加えて高く澄んで妖しい夜空が最高にきれい(すごい景色)だったので
深夜しばらく、地面にへたり込み、秋の夜空を眺めていた。

関係ないけど新作の映画「KAMATAKI」をとったクロードガニオンはその映画でモントリオール国際映画祭に招待され世界中からの1400作品が出品された中、5部門受賞という快挙らしい。
*最優秀監督賞
*エアーカナダ賞(最優秀大衆賞)
*最優秀カナダ映画賞
*国際批評家賞
*エキュメニック賞(キリスト教協会賞)
「ケニー」以来の20年ぶりの受賞だね。クロード!おめでとう !
もう髪の毛伸ばしてもいいぞ。
(まだ生えてくればね)
[PR]
by jittoku-terry | 2005-10-19 07:37

sloppy drunk

今日もまた飲んだとしか書けない。
けど今日は久しぶりに「アコースティック飛入りLive Day」に参加、修行になった。
現場感覚を失ってはいかんよね。
[PR]
by jittoku-terry | 2005-10-17 23:31

old folks at home

a0009646_1114188.jpg9日・日曜のお昼は近所の天神祭りで森島映氏が今年から神輿担ぎで初参加。北白川の地区の人たちは担ぎ手がふえたと喜んでいた。
そして昨夜もどうやら飲み過ぎたらしい。終わりの方が思い出せない、よく帰れたものだ。
なぬっ!同じ文句か?もう知らんわ。
[PR]
by jittoku-terry | 2005-10-10 01:44

AAAA (ARIZONA AMP AND ALTERNATOR )

a0009646_11243167.jpg飲み過ぎたらしい。終わりの方が思い出せない、よく帰れたものだ。でも楽しかったからまあいいか?
[PR]
by jittoku-terry | 2005-10-07 10:59

Lay down your weary tune

a0009646_23371216.jpg最近は休みがないとブログの更新が怠りがちだ。昨日は舞鶴まで魚を食いに行った(みたいなもの)。
なるべく音楽からは遠ざかろうとするがどうも無理みたいで頭の中で開放弦が鳴っている。ギターが弾いてくれって云ってるんだよ。
[PR]
by jittoku-terry | 2005-10-05 23:38