<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もあと6時間。

a0009646_16573659.jpg今年は京都に越して来た鈴木祥子さんがワンマンで2日間のライブで締切ってくれる。
よおしがんばろー。
a0009646_20131012.jpg

[PR]
by jittoku-terry | 2005-12-31 17:26

今年も

a0009646_132359.jpgほんまに忙しいわ。師も走ります。
でも充実。生きてる感じ。


what's that birds?
It's the Thunderbirds !

[PR]
by jittoku-terry | 2005-12-28 10:09

積雪の12月

a0009646_12582297.jpg怠けすぎた一週間を後にいよいよ本調子出していかなくちゃと思った矢先に積雪の朝で身が引き締まるどころかしばれる寒さでチジコマル思いだ。12月にしては最高に寒い。
バイクのヘルメットにシールドなしではとても辛い。ゴーグルならフェイスガードもつけなくちゃ。
若い子がオワンヘルだけで走ってるのを見ると自分もそんな時代があったのかなと考え込む。
だがバイク乗りは本質的にマゾなので冬の方が楽しい。矛盾するがブーツや手袋をつけながら武者震いだ。
[PR]
by jittoku-terry | 2005-12-19 10:35

Ain't Livin' Long Like This

off日が今週は80パーぐらい?ちょっと多すぎ。メリハリ大切やといってもすること無くてこまっちんぐ。
[PR]
by jittoku-terry | 2005-12-16 01:32

冬が来た

水道管は直ったけど急に気温が下がってえらく寒くなってきた。
四方の山々が鮮やかに色づいてるのと白く雪をがぶった北山の連峰との対比が珍しい。
めったにない景色だ。だが多分今頃は先月訪れた信州のアルプスなら真っ白だろうな。
[PR]
by jittoku-terry | 2005-12-13 09:03

ジャイ君

a0009646_21275558.jpgオーストラリアから単身やってきた23歳のヤングボーイ・ジャイ君のライブは場所をまほろばへ移して決行。アコースティックながらヤマハのアコギ1本での凝った演奏と歌で、いい感じのコンサートになってよかった。バスキングの収穫もあって後は飲めや歌えと午前様。

さて明日は数日前に収録のあったNHKBS番組が放送されるしチェックしないといかん。あのインタビュアーの彼女もミュージシャンだったって知らなかった。言ってくれればよかったのにな。

などと気楽な気分でいたらキッチンの水道管が破れたとの連絡。現場へ急行、営業を終了し業者を頼むが修理は明日に持ち越し。果たして明日は大丈夫かな?
[PR]
by jittoku-terry | 2005-12-08 21:42

初雪

a0009646_02973.jpga0009646_083012.jpg左のオニ(あふりらんぽ)&ふなと(ひろし)と右の二人は似てない?

やっぱり昨日も飲んでしまったが沖さんのジャズユニット演奏もよかったし仕方ないね。

昨日から急に冷え込んだ気温のせいか、くっきりと澄んだかなたに見える愛宕山には白い雪模様が。そしたらそうこうするうち、お昼には小雪が舞ってきた。紅葉した街路樹の葉はあっという間に舞い落ち冬支度する自然の営みにいまさら感動。
[PR]
by jittoku-terry | 2005-12-05 13:20

餓鬼道をひたすら、とぼとぼと

またもや毎夜、呑みためた酒がのどあたりまで来てる。
うーむ、問題だが今夜も呑むのだろうな。仕方ないな。性分やし。
藤村先生がまた新しいギターを買ったと見せびらかしに来た。
マーチンのオールドでD18の元モデルで三角ネックの小さいアコギだ。
これで彼の古いギブソン(30年ごろのもの)、手放す気にならんかな?
とりあえず「おくれ」と言っておいたけど。
[PR]
by jittoku-terry | 2005-12-04 17:55