<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

つくしでお茶付け

a0009646_19442590.jpg昼に開花桜をさがしに。見つけたついでにツクシ狩り。帰りにはヒョウと雷の嵐のような雨。
明日から又、冬のような寒さが戻るらしい。a0009646_19445391.jpg
[PR]
by jittoku-terry | 2006-03-28 19:46

free bird

a0009646_122861.jpg
"Are birds free from the chains of the skyway?"
from Ballad in Plain D (B.Dylan)

シャッタータイミングが微妙?

天気予報によると京都でも桜の開花宣言。
どこにも見えないけどなー?
[PR]
by jittoku-terry | 2006-03-28 01:02

桜雨はあがった

a0009646_21163532.jpg
バイクで朽木へ向かうもがけ崩れ。
a0009646_21145790.jpg

迂回の林道が天空林道でびびりまくり10キロほどで引き返す。
a0009646_2114437.jpg
[PR]
by jittoku-terry | 2006-03-23 21:21

祝WBC優勝

WBC決勝、おもろかったね。
選手の皆さんも生き生きしてていいプレイを見せてくれた。
ありがとう、おめでとう、王さん、イチロー他全員。

a0009646_832613.jpgお祝いって訳じゃないけど店で長い事、使ってるi-Mac DVの純正マウスを最新の白い光のマイティマウスに替えた。
 カワイーィッ!!
対応OSではないけど触るのが楽しい。

その日のライブはさねよしいさ子さん
a0009646_9164651.jpg
[PR]
by jittoku-terry | 2006-03-21 18:12

有朋自遠方来

a0009646_9374065.jpg
BLUES

POWER



夜は更け
[PR]
by jittoku-terry | 2006-03-18 09:40

いつも風が吹いていた

昨夜のまさじの歌の間をタコヤキのスライドギターが吹き抜けてゆき
すばらしい感動を与えてくれた。まだまだこれからのイカしたオヤジたち。

今年から<祝・春一番>としてあべちゃん、風太、まさじ達で仕切り直して再始動するらしい。
ますます,オヤジ達の活躍も眼が離せませんな、冗談や無くて。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-03-16 08:09

冬よ、去れ

a0009646_9515171.jpg寒かった二日間が過ぎてこれから気温も高くなるみたいなことを言ってる予報官。
たのみますぜ。
でも、こないだドライブ中に田んぼの中に咲いている蓮華をもう見たしふきのとうもすっかり開いてきてるしつくしもそろそろかな?
野山に出かける季節が近づいてきたようだ。

今日はまさじレコ発らいぶ
PAさんも来てゆっくり楽しめそうだ。こりゃあ、春めきますな。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-03-15 11:29

寒の戻り

急に冷え込んだと思ったら粉雪の吹雪で大げさかもしれないが一時、遠くが見通せないほど。
冬服をしまいこもうとした人も皆、極寒スタイルに逆行でしたね。
ここからが春が遠く感じるんだよね。

追記:翌日の今日14日の朝日新聞の朝刊に古い知人大塚さんの撮った雪の舞う京都の写真が載ってて驚いた。
まだまだカメラを放さないんだなとうれしくなった。
しかし、俺のほうが最近、写真を撮ってないよなー。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-03-13 19:58

ダンコンのジェネレーション

a0009646_942832.jpg先日の誰カバ・再結成ライブを4chのTVが6:30pmのニュースで取り上げてくれてた。
それなら明日のはっちゃん、シンちゃんの姿も是非見て欲しいものだぜ。
俺は見れるけど。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-03-10 00:29

いい天気なのに

天気がいいのにTVばっかり見てしまったOFF日だった。
なかでもBBC制作のテムズ川流域のドキュメントは面白かった。
5シリーズあるなかの第1話には若いドクターフィールグッドのライブ映像の後に
現在のウィルコジョンソンが自分の育ったカンヴェイアイランドの暮らしや様子を語るインタヴューがとても、興味深かった。
明日もTV漬けだとちとやばいな~。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-03-08 02:03