<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

A Shot of R'&'B

もとフリクション・常松さんたちの一昨日の演奏や
昨日のノックダウンズで久しぶりにロックの8ビートにのせられた。
辞めてしまったバンドというものに少し後ろ髪が。
最近の日本のロックイヴェントにはまるで興味ないけど
イギリスで8月に行われるこんなコンサートには是非、行ってみたいな~。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-05-27 10:04

麦秋’06

昨日に引き続き足のしびれは薄らいだ。よい兆候だ。
休みの今日は一日、麦秋の田園をぬって越前までドライブ。
ちかれたびー(死語)。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-05-24 23:36

体操でしびれが引いた

昨日銭湯帰りにうどんを食った食堂で見てたTV(確か京都NHK)の番組で体のゆがみを直す体操をやってたので真似すると不思議、たちまち足の痺れがひいた。a0009646_2224696.gif

長年の悩みだったのでこれには喜んだ。ぬか喜びでなければよいが。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-05-24 07:18

THE MAN

この頃はクリス クリストファスンの新譜が一番、心に刺さるが、酒を飲んでるときに飲み屋でかかるジョニーキャッシュのフォルサムプリズンのライブアルバムも強烈にロック魂を刺激する。
かっこいい男たちだな。真のアメリカンはこいつらだね。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-05-18 01:06

PC CHANGE

自宅で使用中のウインドウズノートパソコンの調子があまりにも悪いのでついに乗り換えて、接続などの設定に時間がかかっている。ついでに、もひとつ古いウィンドウズ98のノートパソコンもリカバリー。こいつは効いた。起動が早くなって動きも良い。
といいってもそれなりにと言うところ。これでエクセルやフォトショップ、イラストレーター等のソフトを別の場所でも使えるようになった。
いっそのこと無線ランにしてしまおうかな?
という訳で自宅では頭の中がごちゃごちゃ。

お店の古い元気なi-Macを触ってると『ア〜、なごむわ〜』
やっぱり俺も体質的にマック派かな?
[PR]
by jittoku-terry | 2006-05-16 21:07

地検の女

早朝から映画の撮影。テキパキと進み9時過ぎには快調に本番、進行中。
さすがプロ。多くのスタッフだが全然無駄がなく本番中は誰もいないみたいに気配を消す。おいらも見習おうか。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-05-10 09:45

大型連休?

って言うんですね、NHKは。
まっただなかですが、いかがお過ごしなのか皆様方は?
こちとら、忙しすぎてすっかり、わらびとりなど、この時期の楽しみを今年はすっかり忘れております。
週明けに天気がよくなるとよいなー。
しかしハナミズキがきれいですな、この頃は。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-05-07 01:26

月末

大島保克~「島唄ライブ」がふた月に一回ぐらいのペースで復活する事になってうれしい。6,8と偶数月にやっていこうと相談中だ。うれしさあまって泡盛の飲みすぎ。
そして昨夜も勇造のライブ後、旧友・ケイメイ宅まで押し寄せて、深夜まで飲みまくる。
今日は忘れ物をあちこちにしていてそれを取りに行くのでおおわらわ。
a0009646_1252571.jpg

[PR]
by jittoku-terry | 2006-05-01 01:24