<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Take me to the barroom,driver.

昨夜は閉店近くまで下田さんたちと飲んで、次は「まほろば」で飲もうと呼んだタクシーに乗り込むと「よお!」とダスターの声。
タクシーに乗ってる話はきいたけどビックリ。着くまでやんやと盛り上がった。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-07-31 00:21

雨上がる

やっと続いた長雨も止み家の前のセミも鳴きだした。
九州や長野などでひどい被害が出たというが
お店の裏の白壁も含んだ水に耐えられなくて屋根ごと落ちてしまい、今は修理中。
古い蔵は火事には強いが雨や地震に弱いのだ。
決算処理も完了、これから本格的に夏だね。
バイクはエンジンが熱いんだな~、ところが。

さて、話は変わるが 最近、カミさんが『数独』ってのにやたらはまっていて静かにしてるなと思ったら大抵、没頭している。
俺は数字が苦手なのでそっぽ向いてたが、少しやってみるとこれが面白い。
鉛筆一本でどこでも出来るしこりゃ便利なゲームだわ。
これでDSはいらんね。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-07-27 10:10

& next

a0009646_8131042.jpg15~20度といろいろだが18度の麦蔵が今のところ、一番飲みやすかったかな。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-07-19 22:43

UP & DOWN

a0009646_1375083.jpgJB(bikkeさんとふちがみさんのデュオ)と山本精一氏のライブがはねてから30年位ぶりの旧友、サワラギ一考さん(俺の数少なくなった先輩)が神戸からやってきた。これからオマーンでの仕事があるそうで国際的な植木屋と呼んでくれといっていた。性格はあいもかわらずおおざっぱ。
a0009646_19582842.jpg
今日は買い物に出かけて乙類焼酎のワンカップを見かけたので少し買ってみた。20種以上は並べてあったのでもっと欲しかったけど誰かさんの目が気になって自制しました。さて、味の方は?
[PR]
by jittoku-terry | 2006-07-17 19:59

どっか、行こう!

a0009646_19105919.jpg
病み上がりでいきなり数日がんばって疲労がたまってしまったので、リフレッシュと敦賀へ。
途中の山間部や琵琶湖の湖岸沿いに咲く合歓の花がとてもきれい。
だが、停まって見とれるようなところには無いので写真はとれず。
(途中、車を止めてカメラを向けてる人たちを見たが、とても交通の迷惑になっていた。)
目当ての魚センターは大きいけどタイプでなくて少しがっかり。
上中町のスーパーの品揃えのほうがずっと面白かった。こっちに又、行きたい。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-07-13 19:12

ラビのライブCD

a0009646_1312219.jpg拾得35周年記念に出演してもらった中山ラビの<ラビ組>のライブCDがプライベートかつ限定版で7・5に発売らしい。
聴かせてもらったがものすごくリアルな音源で音が良い。
そのことをラビさんに告げるとなんと俺が録った音源を最近になってマスタリングしたものだそうな。ほんとにビックリ。ライブ音源とはおもえない。
俺の録音物の中ではきっとベストだろう(?)。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-07-09 13:09

七夕なこのごろ

a0009646_9215487.jpg
二日間の七夕コンサート。
今年も五人そろって元気に迎えられそうでこんなにうれしくありがたいことはない。
またまた新しい歌も聴ける?
[PR]
by jittoku-terry | 2006-07-08 09:23

May your hands always be busy

a0009646_8542662.jpg今日は我輩の××歳の誕生日。
何にもないと寂しいので麻紀チャン、みどりこさんという若いお姉さんたちにライブをやってもらうことにしたのでいい日になりそう。

脳みその中はずっと、小学生のままなのだが、赤いちゃんちゃんこ(赤ちゃんにもどるというダジャレ?)までがそろそろカウントダウン・スタートだなんてのはうれしくないけど
もう仕方ないよね。

ん!テポドン??
[PR]
by jittoku-terry | 2006-07-05 08:54