<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

a0009646_10334762.jpg今週からもう小学校は始まってるらしい。
お店などでかけても子供の姿が少ない。

拾得の屋根・壁の工事も終わって工事車両のない普通の日に戻った。

空も空気もすでに秋の予感。
後は鈴虫の声を待つだけ。

いつのころからだろうか?大好きだった暑い夏がこんなに駄目になったのは?
エアコンを使い出したころから?
ただ単に老化のせいかしら?

まだまだ昼は残暑がきついが忍び寄る秋の気配を楽しもう。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-08-31 09:43

数独・中級・突破

ポケット版数独の中級編を一冊最後までとうとう解読した。
大いなる満足感。
また、消しゴムで消してやりなおそうか?
いやいや、新しいのを買え。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-08-26 11:59

人妻と飲む

今夜はお客さんが少ない。
が、遅くになって、みっちゃん(Daybreakers西山・妻)が同級生のみっちゃん(広島)を連れてきたので閉店まで一緒に談合。 楽しかったが、あとが怖い?
[PR]
by jittoku-terry | 2006-08-24 01:43

屋根なおし開始

7月の大雨で裏の土壁と屋根の一部が落ちてしまい、その修理が昨日からはじまった。
が、今日の昼間の嵐のような雨で午後は中止。
暑い日の屋根直しも大変だが雷も怖いね。
完全に工事が終了するまで約1週間ほどかかる見込みだ。
お店へ行ったらオレ・非番日だった。無念。ビール飲む。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-08-22 23:19

休みすぎ?

うぅぅ、今週はまじめに働いたのは昨日一日だけで後はサマーホリデー同然のだらしない日々を過ごさせてもらいました。
今日も仕込みはしたもののPAのOFF日で、ライブは後ろの事務室でよだれをたらし寝ながら聴いてました。
ドアの向こうのほうでは盛り上がってる様子、でも事務所は暑くて寝るしかないとぐにゃぐにゃになって机にへばりつき動けません。ライブ後にフロアーへ行って夜ストの人と話をしたのが唯一の記憶。
やっぱ、仕事してたほうが体にも良いね。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-08-20 00:57

SACON あやつれ!

お客さん,女性が多い。しかも、おしとやかな。何故だろう?
おっさんも居るが若い男性は1対3~5の割合で彼女らを相手してる。う~む、うらやましい。音楽を本当に楽しんでるのは女性だということなのだろうか?
[PR]
by jittoku-terry | 2006-08-19 00:41

カリカリカリ

音楽ファイル用の外付けHard Diskが一杯になったのでもう一つ300ギガの奴を買い足した。
Windows Media PlayerをPCの規定Playerとして最初WMAファイルへエンコードしてたんだがファイル交換等を考えて途中からMP3にエンコードすることに変えた。
ところがやはりQuickTimeもなにかと必要になることが多いので、ついでにiTuneもインストール。
それからいままでのWMAファイルをiTune用にAACファイルに変換する長い作業に入る。
もちろん、いままでのWMAファイルはそのまま残るわけだからほぼ倍にちかくファイル数が増加してしまったのだ。
今までのHDの方は画像ファイル用にして新しい方を音楽専用にしよう。
メディアプレーヤーとiTuneを併用してる人っているのかなぁ?
どんな風に使い分けたらいいんだろか?誰かおしえて。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-08-17 22:34

8・16送り火

a0009646_20495147.jpgよく晴れた日の良い送り火だった。

隣で見てた母子の会話
「おじいちゃんが来てたんやけど帰っていかはるんよ」
『も一回、会いたかったな~。』

30分ほどしてみんな消えてった。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-08-16 20:50

8・15

連日、墓参り。
そのあとエアコンの効いた店のマッサージチエアーで背中もみ。
自戒の念で酒はひかえめに夕日時。
アー、お盆な毎日。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-08-16 00:33

お盆だよ、おっかさん

世間並みに朝のうちに墓参り。
さすがに人が多い。
行きは五木の子守唄を歌い、帰りはああ田原坂
バイクの上で歌う俺であった。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-08-13 12:09