<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Last day of 2006

31日の大晦日オールナイトイヴェントをやめて今年は3年目。
去年は普通に鈴木祥子さんのワンマンライブ2DAYSをやってもらったが、今年はお休みして大掃除でお開き。
世間並みの正月を迎えるわけだ。
オールナイトは’73年に開業して以来30年きっちり続けていろんな人たちと騒ぎながらカウントダウン~初日の出を迎える時までの思いでもいっぱい残った。
とりわけみんな、若かったし力あふれていたなーと感慨深い。
こんにち、大晦日といったって昔と違って、行くところのない若い人たちも少ないだろうし
カウントダウンイヴェントにもさして意味を見いだせない。
普通に生きてることに感謝して正月をありがたく迎えよう。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-12-31 09:45

巨星、落つ

a0009646_12242188.gif昨日、
Godfarther Of Soulこと
James Brownが亡くなった。
享年73歳。
Super Badなお人でした。
冥福を祈ります。
[PR]
by jittoku-terry | 2006-12-26 12:24

いててて

またもや腰痛でピンチ。とほほ。
a0009646_1363774.jpg

(写真はそれと関係なく12月20日 水 アンディ・アーヴァイン 氏に又の出演を是非とお願いした夜)
[PR]
by jittoku-terry | 2006-12-24 14:00

ロック親父

店から早めに自宅へ帰ろうとしたら雨の中、めんたんぴんの忠平がやってきた。
前回10年位前のライブでメンバーだった彼女(名前忘れた)もいっしょに。
彼の口からPGNのKさんのうわさを聞いて仰天。忠平は10日に聞いたと言う。
まるで生き残ってる俺は極悪人のようだ。といいながら互いをいたわりながら忠平と別れた。
彼(忠平)は結構、生き生きとしてたなあ。
写真とっておけばよかった。

ところがそれが大きな間違いでガセネタだったのだ。
Kさんは元気。確かめもしなくて先輩、どうもすみません。
マルさん、教えてくれてありがとう。
こらー、忠平!
[PR]
by jittoku-terry | 2006-12-15 01:21

幸せをもたらすものは

一人の夜なのでTVもつけずに静かな夜。ちびちびと一人静かに日本酒(樽酒)を飲む。新聞などを見ながら(読んではいない)ヒサシさんからいただいた千葉の落花生を楽しむ。これが結構楽しい。こんな夜もいいものだ。

その朝日の天声人語にジュンの名前発見。がんばっとるねー。
a0009646_0323721.jpg

[PR]
by jittoku-terry | 2006-12-13 23:32

誰もブルースをブラインドマクテルのように上手くは歌えない

a0009646_1017847.jpg虹をくぐったことありますか?

(昨日は頭の中でずっと柳原洋一郎さんがディランを歌ってました。)
[PR]
by jittoku-terry | 2006-12-01 10:17