<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひばりはまっすぐ、僕は斜め

古い友人のカメラマン&歌うたいの大塚つとむ氏の写真展を三条御幸町の同時代ギャラリーへ見に行った。街中にバイクを停めるのは至難の業、町が嫌いな理由の一つだ。
でも久しぶりに会った大塚さんは胃の手術を成功させた後ということで、スリムな体型で、太ってしまった俺とは対照的ながら最近の一年間でとったピンホールカメラによるお地蔵さんたちの祈りの被写体たちに彼の変わらぬまなざしを感じて言葉をなくす。良くぞ、こんなにお寺をいっぱい、回ったものだ。その針穴写真機も見せてもらったが実にかわいい。しかも解像力もかなりのもの。暗闇から針の穴を通してのぞく光ある世界がこんなに興奮させるものだとは。
28日までだそうです。
[PR]
by jittoku-terry | 2007-01-25 18:58

ぶくぶくと

先日は愚痴ってしまって後味悪い。
やはり、ネットでは当たり障り無いことにしておかねばやばいですね。
特に、個人攻撃はよくないですよね。
ま、反省の日々ですわ。
昨晩も麻紀チャンにお酒の勢いできっちりしぼられっち。
内容は俺も飲んでたし忘れたけれど。
あー、日々の泡よ、、、、、。
[PR]
by jittoku-terry | 2007-01-23 17:29

賞味期限切れ

勢いのある力強い歌声での昨夜の新井英一2007年ファーストライブ、すごく良かった。
皆さんに満足いただけたことを確信。

ところで関係の無いことだが、不二家の商品を筆頭に、昨今の賞味期限切れ問題への風当たりはいったいナンダイ!
風評のもたらすひどさには目も当てられない。
インドへ行ってみい、囲まれるでぇ!
と、歌ったのは豊田勇造。
トリインフルエンザの発生ならいざ知らず
物をところかまわず処分、これが文明というものなのか?
いっそのこと、賞味期限の切れたものから良いものを選んで店を出したらどうだろう?
99円ショップみたいに。
もちろん、消費者側の自己責任で。あたるかも知れませんと注意書きしたりして。

ところで、俺たちも十分、賞味期限が切れてたりするよね?
ん?誰、俺たちって?
[PR]
by jittoku-terry | 2007-01-20 12:24

ようちゃん

ギターのリペアをやってた村島洋ちゃんが長い闘病の末、元旦の夜に亡くなった。
透析を続けながらの実に長い闘病人生、お疲れさまでした。
ようたんずでの春のライブは不可能になったけど
不自由な身から開放されたのだから、ゆっくり休んでほしい。
やっと自由に旅ができるんだよね。
[PR]
by jittoku-terry | 2007-01-04 13:25