<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サクラサイタ

今日、京都の桜が一斉に開花、昼間は20℃を超えるという。
ようやく春到来。花見を5日にしようと思う。
参加する人は乞う、連絡。
[PR]
by jittoku-terry | 2007-03-28 17:26

は〜やく こい!

毎年、この時期になると春が来るのが遅く感じられて仕方ない。
いつも、京都では一番最初に咲く御所の北の冷泉家の桜がついに開花していた。
[PR]
by jittoku-terry | 2007-03-23 08:27

どんと記事とアボガド

3/9金曜の朝日新聞の夕刊に「どんと」に関する記事が出てるよと東京から電話。
実は一月ほど前に東京の記者さんにインタヴューを受けた。
しかし、どうやら関東版のみの記事らしく内容が分からない。
ちゃんと間違いなどなく記事に書かれてるんだろうかとやや不安ではある。

ところで去年はまったく実らなかった我が家のアボガドの木だが
最近、あちこちに小さな花がつき始めたのを発見。
これはもしかしたら三年前の大豊作をしのぐ実りが期待できるかも?
と、まだ、来そうで来ない春に向かって胸がふくらむ。
[PR]
by jittoku-terry | 2007-03-12 13:09

寒の戻り’07

あれれ?
昨日は20度を越す初夏のような暖かさだったのに
急転直下の寒の戻りで雪が降ってきましたぜよ。
これで普通?

ついでにTV放映のおしらせも
CS「日テレG+」で14日午後10時10分(再放送は15日午前10時)読売ニュース・ナビ「がんばるおやじバンド」の放送でちょこっとだけ拾得の映像があるらしいです。
[PR]
by jittoku-terry | 2007-03-06 16:33