<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

めんたんぴんヘッズ

数日前に又、旧友の訃報。
めんたんぴんのプロデューサー・エンジニアー・マネージャー・作詞家だった柴田徹が闘病の末、亡くなったという知らせ。

シバタ!今まで、いろいろ、楽しい思い出をありがとう。
君の顔はいつも笑顔で思い出すよ。

合掌。
[PR]
by jittoku-terry | 2007-05-25 00:51

Super Sherpa

最後のバイクになるか?スーパーシェルパ?
とうとう神戸の地震前の年から13年も乗ったKLXを廃車にして、カワサキのセロー版といえそうなシェルパを新車同然の中古で手に入れた。少々、ダサそうなポジションのシェルパは気は優しくて力持ち、シートも低くてトコトコ走るのに向いているようだ。又、山歩きが楽しくなるかな?
a0009646_1283079.jpg

俺の自動二輪の30年近い歴史はエルシノア250に始まってTY80、Z250FT、KLR250、ゼファー400、KLX250ときて今回のKLRのエンジンを空冷化したシェルパと続く。その前にはベンリーやCB50,RD50等に乗っていて、自動二輪の免許取得後はRZ350やCB250rs、Baja250などを友人から借りては乗リまわして遊んでいた。
ロングツーリングにでっかいバイクで出かけてみたいという憧れは未だに捨てきれないが、多分、時間と体力的な余裕で当分、無理なこと。おそらくこれくらいが今の自分の身丈にはぴったりかなと思う。
しかしもう一台のスーパーカブ90とかわらないくらいまったく取り回しが小さいな。
自転車みたいなハンドル切れ角には感動。
[PR]
by jittoku-terry | 2007-05-19 12:15

Can't get started

出かけようとすると愛車のバイクがうんともすんとも動く気配がない。
押しがけも駄目、ついに10万キロを目前にオシャカか?
もういいかげん降りろということなのか?
スクーターにでも鞍替えしろってことなのか?
いやいや、あと少しは最後のあがきをしたいものだよ。
出勤バイクはスーパーカブがあるからいいけど
険しい山の中へも入ってゆけそうな何か中古のでも探そうかな?
[PR]
by jittoku-terry | 2007-05-16 19:34

季節の山菜など

今日のお昼のメニュー素材は全部、最近、知人の方々からいただいた旬の食材ばっかり。

北海道は羅臼の昆布
秋田のタラの芽
長野からは蕗に筍、こしあぶら、コゴミ
それと丹波の山くらげ
鳴門のわかめ

と、なんと豪華なラインアップ !

ありがたくイタダキマシタ。
[PR]
by jittoku-terry | 2007-05-06 11:55

Happy birthday YUKARI!

a0009646_10141.jpg

[PR]
by jittoku-terry | 2007-05-02 01:00