<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年のシメ

今年も今日で終わり。
二年前の昨日今日はその年京都に越してきた鈴木祥子さんが二日間ライブをやって締めくくってくれた。
今年は東京へ里帰りした彼女が新幹線でやはり二日間、歌いに来て今年の拾得ライブをしめてくれる。
俺個人としてはいろいろと大変な一年でこのところブログの更新もままならなかった。
来年は2月18日で拾得は35周年をむかえるし、オイラも自分の誕生日が来たら赤ん坊に戻るらしい。
周りにいろいろ迷惑をかけながら来年もなんとか、上手くやってゆきたいもの。
皆様方、後各位にあらせられましても
なにとぞよろしく、お付き合いのほどをお願いつかまつりまする。

新聞を片付けてると20日の朝日・朝刊の「人」の欄にゲーリースナイダーを発見。
スクラップをあわてて取った。相変わらず元気そうで安心。
何を隠そう《拾得》のネーミングは彼に由来するのだ。
[PR]
by jittoku-terry | 2007-12-31 13:33

風邪でダウン

はやり物に弱い俺だがライブ中にゴボゴホとさぞや周りは迷惑だろう。
早く何とかせねばと一日家に籠もる。
電話が鳴る鳴る、こんな日に限って。
でも家で蓑虫見たく過ごすのも冬らしくていいね。
青春時代の切ない思いがよみがえってブルースを聴きたくなった。
[PR]
by jittoku-terry | 2007-12-20 00:23