<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Good News

久しぶりだよね、こんな明るいニュース。
たった今しがた、ハンバートのゆうほちゃんからの電話で 無事、出産の知らせ。
予定より10日ほど早いがどうやら母子とも元気な様子。
なぜか我が長男と同じ名前らしい。
偶然らしいが、超・うれしい。
未来は君たちにまかせたぞ~!
[PR]
by jittoku-terry | 2008-04-19 18:29

春らんまん

山間部では今も桜が満開、つつじもそろそろと、控えてる。
お昼の気温は24度。
バイカーもあちこちに見かけるようになった。
俺ももうそろそろあのかっこ悪いハンドルカバーは外そう。
[PR]
by jittoku-terry | 2008-04-15 20:59

いい夜だった。

昨夜の酒の疲れをとるためにお昼に露天風呂へ。
あ~、気持ち,エ~。
昨夜は博多ザブリスコと先日亡くなったマボロシハンターズのつうたんの42歳バースデイを祝うライブ。
皆でつうたんの歌を歌って家族もみえて、と充実した夜になったと思う。
ライブ終わっても客さんはそのまま帰らず延々、語合い、写真を取り合ったりして
閉店時間まで穏やかな時間が過ぎていった。
でもがんばったタニー、京極兄弟、ひさしさん、平野さん、ブリスコのジャガー氏など、
きっと、全員、同じように今日は疲れてぐったりだろうなと風呂の中で考えた。
[PR]
by jittoku-terry | 2008-04-14 00:42

今年の桜は雨がすくないのでいつもより大きくしっかりと咲いている。
この二日はどこも観光客やお花見の人で大賑わい。
銀閣寺の哲学の道の入り口や南禅寺~蹴上の浄水所、鴨川の土手などは
特にすごい人手だった。
日中は暖かいのだがそれでも夜になると冷えてとても夜桜見物はつらいだろう。

一足おいて我々は明日、花見を決行です。
出町の三角州、西の派出所の下でしこしこと飲んでます。

お暇な人はどうぞよっといで。
[PR]
by jittoku-terry | 2008-04-07 06:29

ツータン、逝く

朝早く電話が鳴った。
マボロシハンターズのツータン(福本強)が亡くなったという信じられない知らせだった。
昨日、いつものランニング中に倒れてそのままだったという。

今夜、知り合いだけでお通夜をして明日、葬式の予定。
だが一切がまだ未定です。
分かり次第、ここでもお知らせしたいと思います。
多分、喪主は唯一の親族でいらっしゃるお母様だと思われます。

本人は数年前の心臓の手術以来、食事や運動の摂生に励みシェイプアップに成功して
すごく調子良さそうだったのにと、驚きをかくせません。
今年の一月のCannibalsとのギグ、二月の35周年のイヴェントについで
今月は二週間後にブリスコと、来月はワンマンライブもと、やる気十分でした。
残念です。

安らかなるご冥福を祈ります。

<その後の報告>
2日の今夜が通夜でした。
葬式は明日3日12AMから13時。
JR関西本線のやまとこいずみ駅で下車して小泉団地を尋ねてください。
その団地の集会所が式場です。
[PR]
by jittoku-terry | 2008-04-02 11:07