<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっとした出来事

5時、リハーサルを終えてさて、開場。
ビールでも飲むかといったところへお年を召した紳士1名登場。
しばし別々に離れて憩っていたが「ここのマスターですか?」と問いかけられ、しばし、目を凝らす。
その紳士が20年以上前の知り合いと判明、狂喜する。
なにしろ彼は今87歳!!!!!。

今でも朝日が昇るまでよっぴき、本を読んだり物を書いたりしていらしてるそうで、お昼頃には目覚めるらしく一日5時間の睡眠で十分とおっしゃる。

かつての知識人たらんとする我輩は今や2時には頭脳回路がおぼつかなくて、次の朝日を迎えることは夫婦喧嘩でもない限り、このところ、ほとんどないテイタラクのの今と比べるとそのかくしゃくとした生き様に頭が下がる。
まさにダンディーな方である。その方とは三月書房の宍戸さんという方。

どうぞいつまでも若くてすがすがしく、いらしてくださいませ。
俺にはこんな素敵な先輩が居るのだと思うと胸が熱くなった。
[PR]
by jittoku-terry | 2008-07-20 00:39

エリノア・リグビー

うれしいこともあるものです。
T 嬢からはお花、W氏からはマイNO.1 !!BOX TOPS<Letter>のアナログ・ドーナツ版をバースデイプレゼントにもらいました。チョー、うれしい!!ーぞ!!
a0009646_002783.jpg

実は今朝は閉鎖病棟に居る母に感謝を伝えに行きましたがそっけなく空振りでした。
そして夜、この七夕のお客さんは年齢層が広くてわがままな方もかなりいらっしゃる。
それでも今日はたいした喧嘩もなくスムースに進んだほうですな。

明日は日曜日だからどうかな?
全部、受け入れてゆこ~。
[PR]
by jittoku-terry | 2008-07-06 02:14

胸がきゅん!

ぼかぁ、I shall be releasedを初めて聴いたのは確か、ハイティーンでBOX TOPSのヴァージョンだった。
あれから約、40年たったのだがその時の感動はかわらず胸にある。
今、バイクで走りながら歌う歌は同じVOXTOPSの最大ヒット曲、<LETTER>(邦題:あのこのレター)だ。
エアープレインをエアロプレインと発音するのがポイント。

誰か、いっしょにアレックスチルトンの話をしませんか????????
[PR]
by jittoku-terry | 2008-07-05 01:43

夏到来

昨日、半夏生。(あれ?パソコンで変換できない?)
ついに夏、到来か!!
苦手な決算処理事務が待っていいる。
これから一月は先ずこれが念頭から離れないだろう。

そして数日後には我輩も還暦。
以前はイヴェントでもと考えたが、よく考えてみると
一番人数の多いこの団塊世代が同じようにイヴェントを始めたら、
この一年はえらくにぎやかで騒がしい年になるんだろうなと思い当たり、
せめて自分くらいはやめておこうと
またまた生来のの叛骨心(あまのじゃく?)が。

ところで昨日の針治療のあと嘘のように腰痛が消えた。
今日はどうなんだろう?
不安と期待!
[PR]
by jittoku-terry | 2008-07-02 10:42