<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

にごり 入荷!

a0009646_1111013.jpgもう明日から12月か!

今年の冬に出荷予定の新しいうまれたばかりのにごり酒「月の桂」が早くも入荷した。
生き物だからこれからだんだんと味が変わってゆくのだが
生まれたばかりのこのころの時期の味は信じられないくらいにさっぱりしている。
飲みやすいけど案外強いので 
そうとうの酒豪でもこの小瓶を一人で空けると
時間差で要注意。
でも、ついつい、飲んでしまうよね。
[PR]
by jittoku-terry | 2008-11-30 11:12

レナード・コーエン初来日コーエン?

しゃれてる場合か!
ただ事ではないよ!ほんとか?えらいこった。
どこで?何回?来年?
うわさで終わるのかな?
今号のMOJOもすごい!!
[PR]
by jittoku-terry | 2008-11-14 22:22

ひさしぶりだよツーリング

もぞもぞと朝から防寒ウエアを決めて先ず店へ寄るともうYちゃんが働いてる。
千本~京見峠~周山~美山と飽きるほど通いなれた鯖街道を真っ青な空の下を快走。途中、ネズミ捕りを発見、セーフ(汗)。
休憩所ではハーレーやドカなどのリッターマシーンに混じって背の低いオフロードバイクを停めるレベルなおっさんは俺。バイクから下りるなり途中の弓削で買ったカレーパンやミルク珈琲を一心にせめる俺はどおやってもハードボイルドにはなれない。
小浜では念願の温泉が休みだったので足湯でがまん。かわりにリッチめの寿司を奮発、サティスファイド。しばし海を見て時間を忘れる。

帰りは下中~朽木~途中~八瀬のこれも通勤コースなみの定番ツーリングコース。
a0009646_021921.jpgこの一年、車の助手席に甘んじていたので自分で操ってコーナーを体重移動で抜けてゆくバイクの快感は忘れていたものをいっぱい思い出させてくれた。その第一は大笑いだ。
よい天気と色鮮やかな季節もグッドタイミング。
すべてオーライの一日だった。
[PR]
by jittoku-terry | 2008-11-12 23:16

Podcast に どっぷりと

ほんとに、今さらの話です恐縮なんだが、ポッドキャストに今、ハマってます。
iTune storeの設定を日本からUSAや他の外国にすると
思わぬ拾い物に出くわし、狂喜乱舞。
各種レッスンビデオものもきれいで丁寧で便利だし
R&Rビデオものも意外と多くて楽しい。
なかでもすごいのはアメリカのナショナルパブリックラジオ(NPR)のポッドキャストでいろんなライブコンサートが最初から最後までフルで楽しめる。
もう全部ダウンロードして手に入れてしまったよ。
ライブアルバム100枚手にいれたみたいなものだ。
こりゃあ、いいわ。この先も期待できそう。
市販されてる音源よりライブ音源が聴きたかったのですよ。
[PR]
by jittoku-terry | 2008-11-09 00:46