<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Good News for R&R!!

笑ってしまった。
Dr.Feelgoodの映画『オイル・シティ・コンフィデンシャル』が公開されるというお知らせメールと
70年台後半の絶頂期のThe PIRATESのアメリカツアー音源のリリースのニュース!
まだまだ、たのしませてもらえるのう!!!


後記:1年がかりでやっとThe Pirates Live in Americaを手に入れました。
ジョニ―スペンスが持っていたテープらしいが最高にのってる演奏が聴ける。
スピード感やキレが絶頂に達している。これは日本でも出してほしいなあ。
2010年11月25日
a0009646_12362175.jpg

[PR]
by jittoku-terry | 2009-10-30 22:51

しあわせだなあ。

買い物に出て 昼飯にさば定食をいただく。
そのあまりにもなおいしさに感動!
生きていることの素晴らしさを実感。
[PR]
by jittoku-terry | 2009-10-26 16:11

トノバン、逝く

加藤さんがなくなったというニュースに大ショック!!

この間も松山猛さんや平沼さんなどにも 
いつか、京都版フォークルの実現なんてどう?などと持ちかけていたのに。
まったく残念だ。

何があったか知らないがとかく男って、表には出ないところで
なにかと思いっきりが悪くて結構、引きずってしまうものだ。

とにかく今はただただ、ご冥福をお祈りします。
[PR]
by jittoku-terry | 2009-10-17 22:33

アボカドさん、さようなら

今日は我が家で育てたアボカドの木があまりにも伸び育ちすぎて、もう、
枝葉を落とすどころではなくなったので 思い切って下からバッサリと
切ってもらうことになった。

朝からお祓いをして 最後のお別れを告げた。

食べたアボカドの種をお皿においていたらどんどんと育っていき
鉢植えで家の中で育てた後、次に庭に行けたら
いっぱい実をもたらす樹齢30年の大樹になって
新聞にも取り上げてもらった。
[PR]
by jittoku-terry | 2009-10-15 08:45

BOXにハマル

知り合いから借りたBeatles Box
Off日だったので朝からずっとのめりこんでしまった。
中学~高校~京都 と俺の青春が走馬灯のようによみがえる。
やはり彼らの音は聞く人の聴く人の気持ちを水準以下には絶対、落とさない安全な音楽だ。

しかしこうやって大量の(17枚組!)音をまとめて聞くのもおもろいなあ。
最近では沖縄音楽総攬の上下巻、サッチモやジャンゴの10枚組、
Dr.feelgood5枚組、それにガレージパンクのナゲッツ4枚組のボックスの70年と80年の2箱はいつも楽しめるのでエバーグリーンといえよう。おっと ちあきなおみの6枚組も忘れてはいけない。
(MuddyやBoの各10枚組はちょっとTooMuchだけど)

今回のB4(俺流Beatlesの略)の箱モノは いろんな違った場所で聴いてみたいと思った。
とりあえず全部パソコンに取り込んでしまうと新旧のアルバムも関係なしに製作された年代順に
並べなおしてきけるのが超!便利だ。
しばらくは音楽漬けの尾を引きそうだ。
a0009646_0305492.jpg

[PR]
by jittoku-terry | 2009-10-15 00:31

食欲の秋

ということでお芋さん、2態。
a0009646_17575170.jpg

そして与那国島土産の水塩スプレーをおみまい!!
   与那国海塩有限会社謹製
a0009646_17594076.jpg
[PR]
by jittoku-terry | 2009-10-08 18:00

18号

不謹慎ながらも昨夜の台風18号の通過には興奮した。
焼酎を何度もお替りしながら 暴風雨の音に感動した。

ところで吾輩愛用のiPod shuffleのヘッドフォン、2態。
左のコード巻き取りヘッドホンはニックで700円台、右はメーカー品で2800円台。
コードいらずで楽です。
a0009646_12282220.jpga0009646_12285136.jpg
[PR]
by jittoku-terry | 2009-10-08 12:16