<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「オツなひととき」

何でしたの?? 昨日の冷たさと嵐のような雪は?
バイクで帰る時、雪で先が見えなくなりました。(ちょと大げさ)

今晩は桜と満月のすてきな夜で きりりとしまった夜空を見上げながらの
銭湯帰りは 相当、オツなもの。

オツなもので思い浮かべるのは ハッチさんたちのバンドだ。

いつも大勢でがやがやとやってくる割にフットワーク軽く全然無理してる感じがしない。
(ように見える)

俺たちの生き方、やり方も理解してくれ、普通にやっていくことの大事さを
体現してくれる、稀有なショーマンシップには いつも頭が下がる。

こうやって俺たちの事も理解してくれるミュージシャンには
こっそりと心からのエールを送りたいものだ。
乾杯!!

「オツなひととき」で思いついたことでした。
[PR]
by jittoku-terry | 2010-03-31 01:17

インタヴュー記事?

珍しくもわが長男より携帯のメール
内容は意味不明
~明日の昼12時にASCIIのホームページに僕のインタビューが 載ります~
とのこと。

これは 一体、どういうことだろうか?

ここで エーエスシーツーと読んだ俺はかなりずれてるみたい。
コピペで検索してみたらアスキーという会社のことらしいが。

無無む?むむむ?(汗!汗!汗!)
明日になればわかることかな?

(そして次の日のお昼になりまして)

え?このページか?
ちょっと読んだだけじゃサッパリわからん。とほほ、、、、、


ちなみに≪高校生に~≫のくだりは間違いで決してそんな経験は一度もありません。
ただ、そんな記憶をもったということなのでしょう。
そしてそれも≪現実≫なのでしょうね。
[PR]
by jittoku-terry | 2010-03-27 00:06

Alex Chilton

今、BSを見ていたらABCのニュースで
BOX TOPSのアレックスチルトンが亡くなったと伝えた。
まさにアナウンサーが言うように団塊の世代にはとても懐かしいスターの死だ。

前のニューオーリンズのハリケーン被害でも彼の行方を多くの人が探していて
結構な騒ぎとなり、大分たってから、何食わぬ顔でバーで飲んでる彼が発見されたと
ネットが伝えた時は大笑いし、またも彼をいとおしく感じては
今までの寄せ集めCDを数種類、ゲットして聴きこんでいたところだった。
a0009646_131542100.jpg


相も変らぬふにゃふにゃ脱力系R&B・ジャズパンクロックは
耳ざわりな刺激が好き嫌いの分かれるところだろうが
この無類のキンキーさこそが 
一度、はまるたまらんのだよ

トロッグスのWith A Girl Like Youのカバーナンバーを聴いて彼を送ろう。
[PR]
by jittoku-terry | 2010-03-19 13:15

バリバリ・全快!サクラ咲く!

特に何にもない時も何か書いておかないと誤解を生むようだ。
お騒がせしたかもしれないが実は体調すこぶる良しで
日常生活は普通に過ごしております。
病院で休みすぎてゆるんでしまい社会復帰に時間がかかったぐらいのものですわ。

今日は平安女学院前の公家屋敷内の通称<御所桜>といわれるしだれ桜と
同志社南の冷泉家内のソメイヨシノ桜が 開花しておりました。
毎年、ここの桜が京都では一番早く開花するんです。
午後の雨は残念でしたがね。

a0009646_20191588.jpg

          某氏の足元には真っ黒にぬりつぶされたこれが
[PR]
by jittoku-terry | 2010-03-18 20:10

まだまだリハビリ中

もう退院して2日もたつのに気持ちが現場復帰できない。
明日からまたがんばろー、、(なにか力がはいらんな~とほほ)
[PR]
by jittoku-terry | 2010-03-08 00:46

あした退院!

a0009646_18374739.jpg

毎回の食事はこの景色を見ながらのリゾート気分。
それもこれで最後かと、ちと、おセンチなタワーの光である。
[PR]
by jittoku-terry | 2010-03-04 18:37

白衣のブルーズマン

今しがた飛び入りによく来てるボトルネックブルースマン、たけふみ君が白衣姿で部屋を訪ねてくれました。彼はこの病院のレントゲン技師なのでした。当直の夜、訪ねてみるかな?
[PR]
by jittoku-terry | 2010-03-01 16:38