再び ごぶさたです

やはり個人的なことはできるだけFACEBOOKを使ってやることにしました。
ここも時々更新するつもりです。よろしく。
[PR]
# by jittoku-terry | 2012-07-23 12:45

ご無沙汰しました

個人的なことはツィッターでなくこっちに書こうと前回、書いてもう半年以上もたってしまった。
個人的なことって病気自慢とかマイナスなことくらいしかないってまずいね。
がんばりま~す。
[PR]
# by jittoku-terry | 2012-02-23 13:36

もう9月か

まるで季節を飛び石のように渡ってきた感じでつくつくぼうしやひぐらしの鳴く暇もないね。
体調と忙しかったせいもあってブログも滞りがち。
遅ればせながら10日ほど前からお店のツイッターを始めましたが
個人的なことはこっちのブログに書き続けて行こうと思ってます。
a0009646_081814.jpg

[PR]
# by jittoku-terry | 2011-09-02 00:09

summer's going

a0009646_071579.jpg


a0009646_08503.jpg
[PR]
# by jittoku-terry | 2011-08-19 00:10

リハビリは順調

やっと咳が少なくなってきたので肺も治りかけているようだ。
今日から普通に仕事に復帰。
それよりたまりにたまったひと月遅れの決算事務が重くのしかかっている。
自分に集中力が足りないのが良く分かる。
とほほ。
[PR]
# by jittoku-terry | 2011-08-04 09:56

入院5日め

熱は少しましだが咳がとまらず今日のレントゲン写真を撮った白衣のブルースマン、T氏が見たところ、ほとんど変わりなくぼこぼこでひどい方だと言われて腹を据えなきゃと考えた。しかし、何より気力が上がらない。
〓〓てり〓〓
[PR]
# by jittoku-terry | 2011-07-23 18:59

携帯使って更新

病院ではパソコンがネットに繋がらないので依存性の俺は腑抜け同然。こんなことなら流行りのスマートフォンにしとけばよかった。と、悔いても後の祭り。去年3月を思い出して携帯使ってみます。連絡ある方はこちらへどうぞよろしくお願いします。すぐに出ることは出来ないかも。それと携帯各社問わず電話番号のアドレスにでショートメールが送れるようになりましたとさ。
〓〓てり〓〓
[PR]
# by jittoku-terry | 2011-07-20 20:38

またも入院

ふがいなくも今日からまたバプテストに入院。
肺炎らしい。
更新、しばらくないでしょう・
[PR]
# by jittoku-terry | 2011-07-19 14:42

あっという間に もう夏!

震災からこっち、まだまだ足が地に着かないままだが ソウルフラワーの中川氏のソロ活動には共感。
a0009646_814507.gif千葉・浦和の工場が再開したことで出荷が止まっていたサッポロラガービール「赤星」も復活です。
拾得メニューにも堂々と戻ってきました。
京都で他にこのビールが置いてあるのは「うさぎ」だけ、あそこには戻ったのだろうか?
あと名古屋は「得三」だ。
名前は似てるがキリンのラガーとはまるで別物の味。多分、オンリーワンだろう。
フーテンの寅さんの映画をみてるとたいていこのボトルがラベルをこっち向けて置いてあるのを見かけるが
スポンサーだったのかな?a0009646_8132317.jpg
[PR]
# by jittoku-terry | 2011-07-07 08:17

葉桜・お花見が

15日(金)。なんだかんだと結局、今年の花見も決行です。
いつもの出町柳の例の場所でだらだらと。
来れる人はゲンブツなどを持って参加する、よろしある。

のはずが。。。。雨じゃんか!
で、結局中止。
自宅でせっかく作ったお弁当などを広げてパ~チィへと変更。
[PR]
# by jittoku-terry | 2011-04-15 02:20

Temporary Like Mr.Jones

このところ 良いライヴが毎日、続いている。
が、オヤジの小さな心はなぜか晴れない。
自分の立ち位置がはっきりしないからか?
やはりすべての形而上学的なものは形而下の基盤が揺らいでは元も子もないということなのか?
余裕がなければすべて遠くに感じるということなのか?
煩悩・凡人の迷いはまだつづく。
[PR]
# by jittoku-terry | 2011-03-24 00:24

砂上の楼閣

世界中、大変なことになっていて
どういうスタンスで生活してゆけば良いのか
つくづく迷いますね。
かたずをのんでニュースを見ています。
[PR]
# by jittoku-terry | 2011-03-12 23:33

老人は荒野を目指す・・・・・?

COOL!!
[PR]
# by jittoku-terry | 2011-03-07 18:22

休みの日には映画

今回はホントに久しぶりの休みで連日、映画を見に行った。
昨日は「アブラクサスの祭り」(これはこのブログの右下を参照)、
今日は「信さん・炭坑町のセレナーデ」で両方とも良かったので
帰宅までの市バスでのインターバルが有難かった。
前者は比較的若い観客、後者は団塊の世代とちがう受け方だが
日本の映画も大したもんだと今更、思わされる。
[PR]
# by jittoku-terry | 2011-02-24 19:37

38th

a0009646_10172524.jpga0009646_10111833.jpg
a0009646_1012311.jpg

peoplea0009646_10122329.jpga0009646_10124496.jpg
a0009646_10125964.jpg

[PR]
# by jittoku-terry | 2011-02-23 10:17

38周年・今日でフィニッシュ

4日間の38周年記念ライブもいよいよ、今日で完了。
みんな、みんな、どおもおおきに。
今夜もうまい酒を飲も~ぉ!
[PR]
# by jittoku-terry | 2011-02-20 18:14

11回目の命日=12回忌

あっという間にもう月末。
雪とインフルエンザにかき回されてしまいました。
そしてまたもや今日はオヤジどんとの12回忌の命日。
寒風舞う中、お線香を焚く。
感無量。
[PR]
# by jittoku-terry | 2011-01-28 21:57

2011になりました

071.gifa0009646_1095570.jpg賀正
068.gif
今年もよろしく!
[PR]
# by jittoku-terry | 2011-01-02 14:02

あべのぼる・昇天す!

のメールが来て仰天。
悪かったのも知らなかった。
春一番」の主催者のひとりだった人。
ご冥福を祈ります。

合掌。
[PR]
# by jittoku-terry | 2010-11-28 12:58

忘れられない一日

アップルもよくやるなあ、やりかたうまいね。
前から『この日は忘れられない一日になります」
と謎めかしておいてBEATLESとのコラボのひとつで
初アメリカ公演ワシントンライブ動画をもiTuneでノーカット公開なんて。
これが実に素晴らしい映像
マイクやドラムセットををあっちこっち向けに
セッティングし直しながらの
生のパフォーマンスが可笑しい。
特にワンマイクで歌うThis Boyや
会場の観客の表情が露骨ですばらしかった。
[PR]
# by jittoku-terry | 2010-11-17 10:20