人気ブログランキング | 話題のタグを見る

some kind of hero

わずかに紅葉してグラデーションのかかった街路樹をわけ、のびたススキの山あいを抜けて
さわやかな秋空の下、ドライブ。
明日から又、やってくる台風のせいで天気が悪くなるそうだ。

今年は見ることのなかった彼岸花や黄金色の稲穂畑だが切り取られた田畑には今、緑の稲らしきものが伸びている。
これは「ひこ生え」というらしい。正月の縁起物として飾ったりする稲穂はこれらしい。
知らんかったよ。いや、見えてるアレは、麦かもしれんが。

そして、夕焼けもきれいだった。

ネットサーフィンしてて、ブラザー、ウィルコが今年の8月に愛妻を癌で亡くし喪に服してるのを知った。
(今年のフジロックへの出場もこのために断わったようだ)
彼は思いのほか自分の家族(愛妻と2人の息子)を愛してて、その話になると自慢していたものだ。
さぞや悲観にくれていることだろう。バンド活動もこれを機に一切をやめている。
今年の2月、ミックグリーンが心臓発作で倒れたこととウィルコバンドの活動停止は
俺にとってとっても痛い打撃だ。
早期に二人とも立ち直ってバンドを再開してくれることを祈るばかり。
by jittoku-terry | 2004-10-19 00:37


<< 雨はいやずら Lost & Found >>