人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五山の送り火

五山の送り火_a0009646_2103952.jpg自宅近くでは五山の送り火がかなり良くみえるが煙や匂いも強い。
雨も降らずに30分ほど良く燃えた。
WHOOからいっしょに大文字に登ろうと誘われたが所用をこなすのに断わったけど後になって行けばよかったと後悔する。
10年ほど前には店の皆で昼から登って、夜8時に燃えさかる大の字の一番上のところから下界を見るのもなかなかのものだったことを思い出す。
今は携帯電話で上と下で会話できるのがすごい。
火の消えた今、真っ暗な山上では狭い階段を手探りでおりるのやらでてんやわんやらしい。
by jittoku-terry | 2005-08-16 21:01


<< 最近のメモ PIKADON 60年目の8・15 >>